自己紹介(趣味編)

自己紹介(趣味編)

当店は鍼灸サロンなので、健康や美容に関することはしっかりと発信していきたいなぁとは思うのですが、テレビで面白いことを見つけたり、最近の中学生内で流行っていることを知ったときなどは「これを誰かに共有したい!」という気持ちも出てしまいます。

で、

「私がブログで好きなことを好きなように発信したら、お店に来てくださるお客様とお店で楽しくお話できるし、いいじゃないか!」

と、半ば強引に大義名分を引っ張て来て、どんどん好きなことを書いていくことにしました。

「鍼灸と全然関係ないじゃない!」「健康のことを知りたいわ!」という方は、こちらからご参照くださいませ。

それでは、ここからは私の個人的な好きなことブログにお付き合いいただけると幸いです。


自己紹介

で、初回は私自身のことについてです。

1986年生まれで宮城県出身、育ちは神奈川(川崎・横浜・相模原)です。

長女なので、炭次郎の「長男だから頑張れる」という言葉には深く納得しています。

好きなことは、釣りと園芸と食べること。あとは猫を2匹飼っているので、家でふわふわの愛猫を触ることが大好きです。

趣味

釣り

特段にアウトドア派!というわけではないんですが、海釣りが好きです。見えないところにいる存在を遠くから想像して捕まえるのが、なんとも面白いです。なので、釣れなくてもあまり気にしないです。

これは鍼灸師を目指してから知った話ですが、釣り雑誌に載るような「釣り竿の評価人」には、鍼灸師が多いそうです。なぜなら、鍼先の感覚を感じることと竿先の魚の気配を感じることに似たものがあるかららしいです。
なんで釣りが好きなのか書いていて、私も鍼には似たものがあるし、なんで鍼が好きなのかも再認識しました。

園芸

園芸は、多年草で庭を作ること、あとは季節の寄せ植えを作るのが好きです。ここ数年ギャザリングを習いたいのですが、良いレッスン先が見つからないので保留としています。

お花は、チューリップ、ネモフィラ、はなかんざし、ラナンキュラスが好きです。

家と猫

家には2匹の猫ちゃんがいます。メインクーンのにょっきと、ラグドールのマロンです。とても触り心地と抱き心地が良いので、気分転換したいときなんかは必ず触ります。

で、迷惑がられます。

私の癒しです。

釣りは楽しいです。というか、生き物をつかまえるのがすき?なので、虫採りも好きです。(夏休みにはトンボ捕まえたり、セミ捕まえたり、アゲハチョウを捕まえたりたのしかったなぁ。)

お花も、お店の前に飾って、きれいにしていきたいと思います。

お店でペット自慢大会を開いて、皆さんの自慢のペットを飾れるイベントも開催できたら楽しそうですね。楽しみにしててくださいね。

今回は自己紹介(趣味編)でした。

それではまた。