自己紹介(大人編)


自己紹介第三弾は「大人になってからの私」です。

思い出

社会人時代

  • 桜木町の会社に就職
  • 勤務地で選んで後悔する
  • 新人研修の段階で向いてないことを自覚
  • 配属先での技術職仕事が全く面白くない
  • 仕事に何の面白さも見いだせない
  • 2年間やってもまったく理解できない
  • 結婚して出産
  • 育児休暇取得して子育て専念
  • 保育園と実母に子供を任せて復職
  • 社会人の方が楽で仕事に打ち込む
  • 復帰後は営業系
  • 仕事がちょっと楽しい
  • 管理業務でサポートに徹する
  • サンフランシスコで管理業務マジ最悪
  • 勤続10年を機に転職を決意
  • 決意から2日後に上司に報告
  • 1週間でやめられる方向に調整
  • 2週間で引き継ぎ
  • 20日間ほどの有休消化
  • 鍼灸学校の入学決定
  • 仕事辞められてスッキリ

鍼灸専門学校時代

  • 思い立ったのが2月で入学は4月
  • 定員割れしている奇跡
  • 利用可能な給付金をすべて利用
  • 失業保険を受け取る日が来ることに驚き
  • 下は18歳、上は80代の25名ほどのクラスに入学
  • この年で入学式に出るなんて!
  • 18歳の友達ができるなんて!!
  • 自己紹介は「ベッキーって呼んで」で打ち解ける
  • 毎日楽しい
  • 好きなことを勉強するって最高に楽しい
  • いきなり素人同士で鍼刺すなんてビックリでも楽しい
  • 15年ぶりに試験というものを体験してド緊張
  • 1年生の2学期はカリキュラムが厳しくて廃人
  • とにかくクラスが楽しい
  • コロナ前なので学園祭でワイワイ
  • 学園祭準備は高校生さながらで楽しい
  • 2年生のうちに国家試験合格圏内
  • 3年生になってからまったく勉強しない
  • 卒業後の進路のための準備を始める
  • 自然と姓名鑑定やタロット占いができるようになる
  • 占い師で勉強しながら学校出席に行く
  • 毎日楽しい
  • まったく勉強をしないので先生に心配される
  • 鍼灸院の進路を真剣に考えて渋谷に出稼ぎ
  • 訪問鍼灸の厳しさに気づく
  • 訪問鍼灸の未来がみえたので相模原でサロン開院を決意
  • 国家試験の勉強を1か月で仕上げる
  • 国家試験合格
  • 卒業動画づくりに励む卒業したくない
  • 卒業式は友達みんなかわいい
  • あーぁ卒業しちゃったよ…

社会人時代はつまらなかったです。中学校の時と同じで、やりたくないことをする毎日だったから、苦痛でしいた。パソコンスキルは身に付いたし、エクセルやVBAなんかは扱えるようになったので良いのですが、本当にプログラマーとしてITの土方作業は本当に向いていなかったです。

鍼灸学校時代は楽しすぎましたね。大人になってから、本当に興味があって勉強したいことを勉強するって、こんなに楽しいんだなって実感しました。何歳になっても遅すぎるっていうことはないので、勉強したいことや極めたいことがあるならば、専門学校に行って学生やるってみると良いです。本当におすすめ。

今回は自己紹介(大人編)でした。次回は鍼灸師になったきっかけや、すごいと思うところを書こうかな。

それではまた。